見出し画像

6時間の親の苦労子知らず

こんばんは。

今日は、息子の運動会が明日に延期。

幼稚園からも明日の運動会に備えて
今日は外出を控えてくださいとのことで
今日は1日家で楽しいことを・・・・。

ってなわけで、息子と
知人がやってた段ボールでトミカのコース作り。

息子に理想のコースの絵を書いてもらい
それを形にすることに。

しかし、そういう工作したこともなければ
天性の不器用の持ち主。

もうさっそくカーブの作り方が分からない。

坂道もうまく作れないし・・・・。

闘うこと、6時間。

息子もいよいよ集中力が切れて
早く遊びたい方が買って
理想のコースよりもだいぶ妥協したコースで完成。

そして、遊んでみたところ・・・。

ガムテープの貼りすぎで全く進まず。

それならこの段ボールいらん!!と
息子は6時間かかった苦労を1秒で破壊。

苦労は泡に消えたけど
きっと2人で作業した時間がプライスレスなんだと
自分の中では心に刻んだ1日でした。

今日のメモ
・我が家も寝る前は読み聞かせさせています。

・これはユニークという言葉がぴったり


・記事にもあるけど、どっちかっていうと夜の豆腐素麺が効いてるんじゃないかと。

・番組企画でパンを復活させちゃうのってすごい!!しかも本家と違う会社で。

では、また明日。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?