そんな時こそ、ブレーキではなくアクセルを。

こんばんは。

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。

ミスチルの終わりなき旅の歌詞が
最近いつも頭に浮かぶ。

同じような名言でイチロー選手の
悩んだら厳しい方を選べる大人になりましょう。 っていうのもあって。

判断に悩んだら
敢えて困難な方を選ぶ人になりたい。

プライベートでも、仕事でも。

結局、いままで以上を手に入れる時って
努力や時間や労力が必要で。

周りまで巻きこむことは
家族や組織が疲弊しないようにしたいけど
自分が頑張ればいいだけのことは
全て時間もかけて
労力もかけて努力したい。

結局いままで以上を手に入れるには
自分にさらに負荷をかけるしかないのだ。

新しい事への挑戦や
変化をもとめることには
一瞬自分への甘さでブレーキを
押したくなる瞬間があるけど
そんな時こそ、強めにアクセルを。 

自分自身にエール。
今日も頑張ろう。

今日のメモ
・温厚な方だと思うけど怒ったことはちゃんと後まで響く方です。

・結局、ユニクロ最強説。特にTシャツの種類増えてたしかにどれがいいか悩んでた。

・おもろ対決。結局本当には素材だけのにんにくパスタが大事。

・たしかに、メモの部分何に使うか気になる。

では、またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?