見出し画像

猫舌の饒舌

こんばんは。

生まれつき猫舌だ。

しかも、とんでもない猫舌。

本当に損してる!

未だに小籠包は
だいぶ冷めてから食べるから
本当の美味しさを知らないのかもしれないし。

先輩とご飯食べる時だって
やっぱり暗黙のルールで
先輩を待たせないってあるから
自分の頼んだのが万が一1番遅かったら
スタートまで遅くなるので
食べたいとか関係なく同じもの頼んで
遅れないように食べるようにしてる。

それでも先輩より早くという思いから
舌はヤケドの嵐。

だからホットコーヒーとか
自販機であたたかい飲み物とかは疎遠で生きてきた。

でも、ここ最近って
結構寒くて。

ただ、手袋好きじゃないので
素手でいるんだけど
全身ヒートテックのせいで
手だけ異常に寒くて
初めてホットのお茶を買った。

それがものすごく暖かくて。
なんか手を温めたら
心まで温かくなってきて。

飲んだらさらにまた温まって。

なんか、憂鬱な寒さが
一気に晴れた気持ちになった。

恐るべし冬のホットドリンクのパワー。

寒い日の出社の中で小さな幸せ。
今年はいっぱいホットドリンクにお世話になろう。

今日のメモ
・1日も早く食べたい。今少し減量意識してるけどこれは絶対食べたい。

・ずっとクロールより早い泳ぎ方あるだろうって考えてた。

・46年間note続けるよりこっちの方が大変だと思う。

・永遠に喋りは上手くなる気がしない。

では、またあした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?