見出し画像

靴は2足を1日おきに履き替えるのが良し

おはようございます。

最近、白Tシャツに変えたタイミングで
外見を変えたことがもう1つ。

実は、靴もリニューアル。

今までは、黒いシンプルな靴を
どんなファッションの日でも1足と決めて
ぼろぼろに履いておりました。

ただ、今回は2足を同時に買い1日おきに順番に履く。

これが足が臭くならないし
靴が長持ちするとの話を聞き実践してみたところ・・・・。

これがいいんです。

良すぎてついつい川平慈英さんばりの大きい声で言っちゃう!!

同じ靴を2足買うか、似てる靴を2つ買うかは最後まで悩んだけど
結局似てるような靴を2つ買ったら、
結果的に毎日デザインも小さな気分の入れ替えになるし
履き心地も違うからなんか新鮮な気持ちで
毎日すごくいい方向になっています。

本当は、あとどっちか古くなったらそれを雨用の靴にして
3足を使いまわせたらもう完璧。

外見なんてどうでもいいやって思ってましたけど
そんなことないですね。

36年目で気づく身だしなみの大切さ。

是非、皆さんも試してみて下さい。

今日のメモ
・物件マニアとしては、このクソ物件って言い方気になります。

・あーお金欲しい。家買うようになってからとにかくお金が欲しくなってます。

・体力以外のところは、男女関係ないですもんね。
宝塚の記事もそうですが、伝統も本当に大事なのか見直す時期に来てますね。

・人工的に養うモノではないんですが、人間味に溢れた人でありたいとは願っています。

では、また明日。






l

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?