見出し画像

石橋を叩きすぎて橋を壊すタイプ

おはようございます。

大人になるということの1つが
リスクマネジメントをすることだと思う。

うちの娘なんて
全部の感情100%でぶつけてくる。

食べたい!!
欲しい!!

でも、歳を重ねるごとに100%で
行動したり感情をぶつけたりすると
失敗したり
上手くいかなかったりしたときに
引き返せないことが出てくる。

そして、失敗した時の恥ずかしさも。

そのせいで、
何をするにもリスクマネジメントをするようになる。

特に、仕事においては
成功をすることも大事だけど
失敗をしないことも大事なので
リスクマネジメントは重要。

でも、対仕事にしても、対人にしても
成功してる人は
いざ勝負の時だけリスクマネジメントの
リミッターを外すのがうまい人。

仕事でも
ここは勝負ってときはリスク伴わずに突き進むことって大事。

人でも
この人好きって思ったら振られるの覚悟で突き進むほうが
好きな人とうまくいくことが多い。

なんか、ぼくは普段から
石橋を叩いて、叩きまくって
リスクマネジメントをしまくっちゃうんだけど、
叩きすぎて、橋が壊れるみたいなタイプ。

でも、ここが勝負って時は
石橋を叩かずに渡る勝負も必要なんじゃないかって。

なんかそう思った朝でした。

今日のメモ
・絶対このヒートテックのTシャツ出てくると思ってたから待ってた!!
って感じ。これは今年これで冬は凄そう。

・正直、どれも結構ある。毎日疲れてるってことかな・・・。

・クリームも好きだし、ヨーグルトも好きなぼくにとっては見逃せない。

・色んな個性でブランディングするホテルがあると思う中でこれは面白い!

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?