見出し画像

その実況にスタンディングオベーションを贈る

こんばんは。

オリンピック始まりましたね。

本来は、オリンピック大好き人間なので
空いてる時間はオリンピックを
テレビかけっぱなしで
見続けるような日々を送るタイプですが
今年はあまり見る気がしておりません。

何かに怒りを感じてたりとか
不満があるとかではありません。

ただ、コンディションの問題だったりとか
最高の選手が集まってない競技があったりしているので
世界最強を決める大会なのか?という疑問が消えず。

でも、そういう意味ではNTV「news every」の藤井アナの
五輪へのメッセージが全てだなあと。

この大会に純粋な思いを、努力を注ぎ込んできた人がいます。その人たちへのリスペクトだけは忘れたくありません

準備してたでしょうけどこんな言葉をあそこで放送できるのは凄すぎる。
歴史に残るくらい素晴らしい言葉でした。

生放送で聞いてたら間違いなく
スタンディングオベーションしてるよ。

最後に、
夏のオリンピックと冬のオリンピックとサッカーワールドカップと
ラグビーワールドカップと万博と
全てを経験した人って人類でも今の時代を生きている日本人位で。

それなのに、世界中の採点にも関わらず
どれ1つ見に行ったことないのはダメだな・・・。

子供には経験させないと。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?