見出し画像

愛を込めて花束を君に

おはようございます。

昨日は結婚記念日。

気づけば9周年。来年10年目。

付き合ってからの期間も考えると
もうかれこれ妻とは10年以上一緒にいるんだと
思うと感慨深い。

人生1回でも多く笑って生きると
座右の銘で決めているぼくにとっては
今まで出逢った中で1番明るかった妻との
結婚は必然だって感じて
出逢ってすぐプロポーズしたけど
考えたら当時ぼくが26歳で、妻が27歳。

今の時代から考えると早かっただろうし
もっと遊びたかったのによく結婚してくれたなあ。

とはいえ、
結婚前と結婚後はそこまで変わらない生活だったけど
子供が出来て生活が一変。

本当に息子が生まれて以降の6年間は
妻にとって激動だったに違いない。

しかも、ぼくが仕事で手伝えない状況が続いており
ワンオペ育児の毎日。

そんな中でも、
自分の生活を犠牲にして
色々我慢して
息子と娘と24時間全身全霊向き合っている
妻には本当に感謝でいっぱいです。

最近は
誕生日もクリスマスも生活用品を買うくらいで
個々に買うくらいで
プレゼントもしていなかったけど
今年はコロナ中、お花を貰って本当に嬉しかったから
花をプレゼント。

それも妻のイメージの黄色だけの花束。

イメージだけでプレゼントしたけど
出逢った中で1番明るい妻は黄色花束が本当に似合ってた。

これからも妻を明るくいてもらえるように
そして少しでも幸せでいてもらえるように・・・。

10周年に向けて邁進します。

今日のメモ
・我が家ではこの飛び散り問題により基本座ってのトイレがマストです。

・今回の日本シリーズを触れる気持ちにはなれないので代わりにこれを。

・古本でこんなに人を助けることが出来るとは。

・オヤジギャグ好きかは別として楽しく職場をすることは心がけております。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?