見出し画像

「悔しい」は成功するための大事なenergy

今日は・・・悔しい気持ちを維持しろ!!の話。

悔しい気持ちをenergyに!!

成功する人からそんなことを聞くことがあります。

ぼくにも年に数回、もう悔しくて悔しくてたまらないことがあって
そんな時は数日間はそれに引っ張られて
仕事にもプライベートにも支障をきたすほど。

ただ、そんなに悔しいことも一瞬はエネルギーになって頑張れるのに
10日も経つと嘘のように忘れてるんです。
まあいいやって。

失恋は時間が忘れさせてくれるっていうのはプラスの意味だけど、
悔しさもしっかり時間が忘れさせてくれるんです。

時間って本当に魔法のように
過ぎれば過ぎるほど感情を薄れさせてしまうんですよね。

これが良くない。
まあいいや程度の気持ちでは
気持ちはとてもじゃないけど奮い立たない。

あの悔しい気持ちが維持出来たら
もっと成功するのに・・・・。

ってなわけで今日から悔しい気持ちが薄れないように
悔しかったことを携帯に保存しておこうと思う。

そして、自分を奮い立たせる!!
絶対成功するんだ。って。

この悔しい気持ちを持続!!
しばらくの目標です。

今日の初めて
今年初めてのスイカバー!!
夏になったら絶対食べたいですね。
もうべただけど、チョコの部分が最高。

本当は、メロンバーは認めてないけど
娘はまだチョコが無理なので、
スイカバーとメロンバー入ってるやつを箱買い。
と思ったら、今年はこんなの出てる!!

こうなると、もう何でもアリだな・・・。

今日のメモ
それぞれの幸せの価値違いますもんね。
お金だけじゃないけど、お金も欲しい。

・これ、めちゃくちゃ親として難しい。
どんな遊びも基本負けてあげて、たまに勝つが僕の方針です。

・ローソンの生クリームは幸せの味がするので、
これはもうぜったいに絶対に食べる。

・これ、つづきがらなんて読める人いるの?絶対ぞくがらだと思ってた。

10,000レビューまで、あと4864。

では、また明日。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?