見出し画像

#刺激を貰える人と繋がりたい

おはようございます。

今日は、
刺激を貰える人が周りには1人でも多くいることは幸せの話。

周りに新しいものを生み出していくタイプの人が多いので
このコロナ化な状況もあり
次々と新しいチャレンジを発表している。

それを見てなんか負けてらんねえ
とかっていうライバルという感覚ではなく
いい意味でお知りに火がつく今日この頃。

特に、同期なんかの新しいチャレンジは
人間性も深く知っているので
自分が持っていない感覚の企画に感心したり
自分との考え方の比較が出来たり
自分がやりたいこと・進むべき道がさらに明確化されてくる。

他人を見るからこそ自分のことが良く分かるというか。

そういう人が周りにいなかったら
次々に何かを生み出していこうとか
自分のやりたいことの傾向を分析しようとかも思わなかったはず。

お笑いの会社にいながら
面白いことを考える才能がないことにいち早く気づけたのも
その1つ。

面白いことを昔から考えたり
関西の笑いの文化に触れてた人たちにはやっぱり敵わない。

自分の面白いと思うことをどんどん形にして成功していく
周りをみて早い段階から、
どちらかというと、新しいものを世の中に届けたい。
新しいシステムを作りたい。

そっちの方向性で企画を考えるようになった。

なかなかうまくはいってませんが・・・。

なので、刺激を貰える人は1人でも多く知り合いにほしいし
そういう人ともっと繋がりたい。

そのためにも、刺激を与えるような人に
自分がなっていかないと・・・・。

引き続き、毎日頑張って行きましょう。

今日のメモ
・これは絶対に読みたい。
なんかドラフトって昔からそこにドラマがあるから好きなんです。

・わっ、月に1回は食べる天下一品の新商品。めちゃくちゃ気になる。

・もう男女差別なんてない世の中なのでこういうことも
今後当たり前になっていくだろうけど、これはどうなるかこれから楽しみ。

・ミルキー感という言葉にとにかく弱い。

では、また明日。




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?