見出し画像

生まれ変わってもまた一緒に同期になろう

今日は・・・・同期は大事だよの話。

昨日のnoteに書いたこととは逆で
今回の人生で本当に良かったなと思うことの1つが
今の同期に出逢えたこと。

それくらい、同期の13人には感謝でいっぱいだ。

研修が通年より長かったおかげもあるけど
配属されてからも
入社して数年は、全員が東京配属だったこともあり
夜通しとにかく毎日一緒に遊びまくった。

大体のお決まりパターンが
日が変わったくらいに仕事が終わり、
その後集まってご飯食べて朝5時までボーリング。
そして、10:00くらいに起きて現場へ。

そんな生活を毎日してたから、
どんなに忙しくても、精神的に辛いことがあっても
同じような悩みを抱える同期に話を聞いてもらえたり
その日あったバカ話を聞いて笑い疲れるくらい笑ったりできたので
次の日には気分をリフレッシュして朝を迎えられたことが
あの当時は本当に大きかった。

気持ちが分かりあえる存在が傍にいることは
本当に救いだった。

あと、もう1つ大きかったのが全員が全員キャラクター濃くて
なおかつそれぞれ違う能力で優秀なため
同じ方向に歩いても敵わないから
同期とは違う道へ、違う道へと意識的に歩めたことが
今考えると社会人生活において本当に大きかった気がする。

途中、何人かは他の道を選択したけど
その子たちも今働いてる分野で活躍してるし
今の会社に残ってるみんなも各部署の中心として活躍している。
だから、同期は本当に困ってるときにはいつも助けてくれる。

ここ最近、色んなことを考えるときに
やっぱり力になってくれるのは同期で
頼りになるのも同期なことが多い。

改めて、感謝。
同期のみんなには、
そんなことを表立っていうこと自体気持ち悪いっていじられそうだけど・・・。

今日のはじめて
今日は、家族で夕方から散歩。
目的がないのはしんどいので、駅まで30分くらいのウォーキング。

せっかくなので普段歩かない様な駅の裏道を歩いていると
一風変わった部位ばかり置いているもつ焼きさんを発見。

テイクアウトすることに。

買ったのは、豚の睾丸と膣。

見ての通り、
睾丸っぽいのが睾丸。
穴が開いているのが膣。

noteがなかったら絶対に食べてなかった・・・・。
はじめての睾丸と膣。
この歳までどの動物の睾丸と膣からは逃げてきましたが
とうとう35歳にして初めての睾丸と膣。

膣は比較的イカっぽさがあり逃げ切れましたが、
見た目のせいの思い込みも加味されてるでしょうけど
睾丸は見た目睾丸すぎて。
味も睾丸食べたらこんな味なんだろうっていう感じの味。
表現は出来ませんが、ほわっとしてます。

今日は、この企画のおかげで、1つ殻を破れたと思いますが、
もう一生経験しなくていい味、2つのご紹介でした。

今日のメモ
・美味しすぎて感動しまくってます。
人生で1番美味しいポテトチップスかも。
アラブ首長国連邦産だから高級なのかな・・・。
これから、パーティーに持っていったら喜ばれるやつ。絶対食べてほしい。

・子供を喜ばせたいがためにやったことが裏目にっていうのが日常茶飯事です。

・今、大人気の梨泰院クラス見始めました。初韓国ドラマです。
 味方・敵が分かりやすいですね。これは人気出るな。

・人生で1000本近く食べて2回しか当たったことないけど、
定期的に食べてるから気を付けなきゃ。

10,000レビューまであと、4393。

では、また明日。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?