見出し画像

もう、料理を趣味のひとつに加えます

こんばんは。

最近、休みの日はすっかり料理男子。

今日も
朝食はパンケーキ。
ランチはカルボナーラ。

夕食は焼肉だったから料理でもないけど
一品だけ
湯引き漬けマグロを作るなど
もう1日キッチンに立ちっぱなし。
でも、全然苦じゃない。

作りたい料理はだいたい
料理YouTuberがチャレンジして
レシピを掲載してるので
何人もの人の材料や作り方、ポイントを
総合して自分流にアレンジ。

とにかくそれが楽しい。
オーソドックスレシピじゃないので
成功も失敗もあるけどそれも良し。

今日の昼もカルボナーラが
卵と絡めるタイミング
フライパン温まりすぎててクリーム状にならず。

上手くいかなくても大きく不味くならないし
上手くいかないことも、もはや楽しい。

あとこっちで作ってる間に
こっち片付けて
それ終わったらその間にこれを準備して・・・

みたいな脳トレ感覚で
自分と効率勝負してる感じも楽しい。

もう、今大学時代に戻れるなら
間違いなく高級焼肉屋かラーメン屋で
バイトしてたわ。

そういう所のキッチンに入りたかった。

握力無さすぎて物をよく落とすから
というなんともネガティブな理由で
飲食関係全部は向いてないって
勝手に決めつけて
落としてもそこまで影響ない
CD・ビデオレンタルしか働かなかった
自分を責めまくりたい。

若い子はほぼ見てないこのnoteですが
是非とも若いうちは
色んなバイト経験しておいて損ないです。

では、今日はこの辺で。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?