ガムシャラに生きない。効率よく生きる。

おはようございます。

入学してすぐ生徒たちには
24時間お笑いのことを考えなさい。

そして
お笑いと向き合った時間だけ
他の同期と差がつくから
1秒でも多くお笑いと向き合いなさい。

って伝えていたんだけど。

9月の面談でみんなに謝罪した。

半分くらいの子が
本当にお笑いに命をかけて
24時間、お笑いのこと考えてる子ばかり。

だから面談では
24時間お笑いと向き合ってるつもりなんですけど
全然同期に追いつかない。
同期と差を付けられない。
って悩みをいっぱい貰って。

実はNSCでは
24時間お笑いと向き合うことが
当たり前。

どちらかと言うと
お笑いと向き合う24時間を
とれだけ質を高く過ごせるかの勝負なんだと。

映画を見てる時も
構成の順番考えたり
どこのシーンが撮りたくて監督は
この映画を撮ったのかetc
ちゃんと分析しながら見てるか。

街を歩いてる時は
下を向かず
新しい商品を知ったり
広告を見たり
街を見渡してネタ探しをしてるか。

ガムシャラに熱だけで生きてきてはダメ。

最近のぼくも全く同じで
ガムシャラという言葉に甘えてて。

もっと効率化して
もっと質高く時間を使えてなかった。

やらなきゃいけないこと、
やりたいこと両方あって。

両方こなすために
とりあえず自分が頑張ることで
突破しようとしてたけど
質が低くなるばかりで。

もっと効率化を計らないとな。

ちょっと反省。

切り替えよう。

今日のメモ
・結局、正解の生き方なんてその人が幸せかどうかが大事。

・仕事がストレス発散になるくらい最近は充実してる。

・もう、ニュース見るのも嫌で早く決まってくれって思ってた。ヤクルトファンの皆様おめでとうございます。

・確かに箱崎って東京の中で重要な役割果たしてるのに知名度低い。


では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?