見出し画像

ぼくの中にある切り替えスイッチ

こんばんは。

最近、プライベートのオフ&オンのスイッチがあいまいになってきてる。

そうだ、だったら休みの前日はお酒を飲むことにしよう。

お酒は弱いから基本的には飲まないし
良くここに書いてる通り
缶1本飲んだらへべれけ。

どちらかというとそういう状態が気持ちいいとはならず
ただただしんどい。

だから、いままではお酒は基本的に必要以上に呑まない。

だけど、無理やりスイッチをオフにするためにも
お酒に飲まれたほうがいいなあと・・・。

このように
自分の中で気持ちを切り替えるスイッチに
なるようなものを持っておくことはけっこう大事で
大好きなな曲のウルフルズ「笑えれば」は
落ち込んで仕方ないときに切り替えるためのスイッチ。

だから、敢えて普段は聞かないようにしている。

1番大好きな高田馬場のラーメン屋は
自分がこの後大事な局面を迎えるか
流れを変えたい時のスイッチ。

だから、自分の中でそのラーメンを食べると気合が注入される。

是非、皆さんもこうやって自分の気持ちをコントロールできる
スイッチに代わるものを作るのおススメです!!

今日のメモ
・ぼくも教育するならこういうタイプの育成を進めたい。

・本気と本気だからいいものが生まれるんだろうなあと。

・これはもう寝るわ・・・・。絶対映画にならない。

1回前も載せたけど、これは食べた過ぎるから違う紹介記事も載せちゃいます。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?