見出し画像

ドラマを作るには少々の演出を。

おはようございます。

昨日は息子がはじめてのおつかい。

小学校1人で行ってる息子からしたら
もう余裕の距離、余裕の買い物なはず。

なので、1人で行かせるつもりだったのですが
考えたらはじめてのおつかいは人生一度。

妻からも
後ろから着いて記念写真撮ってきてと依頼。

急遽、バレないように息子を尾行。

ただ、急におつかいを決めただけあって
せっかくの人生1回のはじめてのおつかいは
今の息子にしたら難易度が低く
特にハプニングもなく帰宅。

なんなら、途中楽しくなって
ところどころスキップ
なんかしちゃったりしてたし。

改めてドラマを作るためには
演出って大事だな。

ちゃんと
息子の年齢にあったレベルの買い物にするとか
ひっかけを少し混ぜておくとか
息子にちょうどいいくらいの距離に買い物行かせるとか。

尾行する方もちゃんと
ルートを決めてちゃんと撮影するとか。

それはヤラセじゃなくて演出。

なんか、人生1度きりを準備不足で
してしまったことを後悔。

まあ、でもまた息子の成長を感じられて
良い一日でした。

今日のメモ
・改めてこの時期はみんな色んな工夫をしたエンターテイメントを考えてるなあと。

・ダルビッシュ選手にもったいないって言われたらそりゃあ辞められないよね。

・睡眠時間が少ないだけに寝てるときは質のいい睡眠を心がけてます。

・大学、そして学部学科、コースまで一緒。実際めちゃくちゃ優秀だったって話題になってた。

では、また明日。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?