久々のnote

久々にnoteを書きたくなった。
今見たら前のnoteはもう一年も前だった。

僕がこのnoteを手にして文書を書いている時、だいたい心が疲れていて、何かをどこかに吐き出したくて、でも、自分だけが見る文書だと嫌。そんな時によく書いている気がする。

久々に昔の自分の記事を見ると少し元気が出た気がする。自分が書いた記事だからか、その記事を書いたときの気持ちや考えていた感触がnoteに残っているように感じた。

そして、トータルで見るとやっぱり辛い時に書いている投稿が多かった。いままで、こんなに辛いことがありながらも一生懸命乗り越えてここまできたんだと思える。

そしてまた、辛いことがあったからこうしてnoteを書いている自分がいる。きっとこの記事も未来の自分がみたときの糧になると信じて。

今回は仕事で上司に怒られたことで、自信がなくなって全部が怖くなって怯えてる自分になっていてつらい状況になっている。

上司曰く、僕は甘えてたらしい。たしかに最近あんまり仕事に身は入ってなかったかもしれないし、言われたことはできてなかったかもしれない。

でもそれは僕なりに頑張って悩んで、プライベートで色々もあって、、、全部が全部できなかったんだよ、、、

尊敬している上司、嫌な思いさせちゃってごめんね。反省もしてる。でも僕のこの気持ちもわかってほしい。

色々うまくできない時期だって、頑張れないときだってあるじゃん、、、言い訳なんだけど、でも許してほしい。

今から頑張って巻き返すからちょっと待ってて。あとちょっとだと思うから。ごめんね。

やっぱり書き出すと少しスッとしたなぁと思う。日曜の夜。明日からも頑張ろう。

今と未来の自分のためにnoteを書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?