見出し画像

最初の部長面談を経て

こんばんはyanです。

昨日書いた記事の通り、僕は新卒で就職した大企業を辞めようとしています。

今日が、最初の部長面談。なんか知らんけど聞くところによると3人ぐらい部長と面談しないといけないらしい。

課長からは、「俺らは別にとめへんというか、やりたいことがあるなら早く切り替えたほうがいいと思ってるからええけど、部長連中はそう簡単にはいかんぞぉ〜めっちゃ引き止められると思う。」と言われていた。

なので、まぁ身構えていたけど、拍子抜けした。

部長も課長と同じようなことを言ってくれた。ただ、僕よりも大人の社会人としてのアドバイスと、頑張れよ。と

ネットで色々な恐ろしい退職話を調べていたので、なんというか、辞める今になって、すごいちゃんとしてる会社やな。ええ会社やなと思った。

ただ、それでも残りたいという気持ちはびっくりするぐらい湧いてこない。まだ辛い現実を知らないだけかもしれないけど、でも、とりあえず、この会社を辞めるという選択肢は間違ってない気がする。

なんかよくわかんないけど、僕はなんとなく自分の思ったこと。心に描いた通りに人生が進んできている気がする。なんとなくだけど今の会社入社して半年ぐらいで辞める気がしていたが、その通りになったし。

ただ、ちょっと次の行き先が少し見えていないなぁって思う、そんな月曜日の夜。

適当な続編に乞うご期待


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?