見出し画像

後悔しない。正しい選択だ。それだけは、、、

こんばんは、yanです。

今日課長から、私の退職が正式に認めらることになったと報告を受けました。

たった半年しかいなかったけど、自分で言い出した話なのだけど、課長からその話を聞いた時、「ああ、本当に辞めるんだ僕。」なんて、そんなことを思ってしまった。

当たり前だけど、まぁ会社を辞めるっていうのは、それなりに大きな選択だと思う。だから、僕の心は最近、ざわついててやまない。。。

ただ、一つだけ、一つだけ自信があることがある。この福利厚生最強で、給与も信じられないぐらい今の勤め先を辞めるというこの選択。この選択は正しいと自信を持って言い切れる。

いや、正しいというよりかは、後悔しない。そう、後悔しない選択だと自信を持って僕は言える。

確かに、給料はいいし、勤めていればお金で悩むことはないだろう。ただ、それでも、どこかで僕はこの会社を辞めていたと思う。あとは早いか遅いかの問題で。

次の転職先は、決まっているような決まっていないようなそんな状況だけど、それでも僕はこの会社を辞めて良かったと思うんだ。それだけは言い切れる。不思議な夜。

#退職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?