見出し画像

秋のニューハルピン@2022年3杯目

いつだったか、ニューハルピンのマスターと話した時、
自:「お店、できるだけ続けてください。あと20回、いや30回は来たいので」
マ:「余裕ですよ!」
自:「年イチだと30年‥‥ ちょっと厳しいかな(笑)。年3回で10年にします」
マ:「そのあたりが現実的ですかね(笑)」

という内容の話をした。
以来、ニューハルピンには年3回行くと決めている(今年からですが)。
今回は2022年の3回目。

ニューハルピンの前に新潟県のバイク神社・風巻神社を参拝するべく夜明け前に出発。

出発前にガス満&空気圧チェック(抜けてた)

快晴の空と紅葉が始まった山々を見ながら快調に走り、10時前に神社に到着。
参拝を済ませ、御朱印をいただき、ニューハルピンへ向かう。開店時刻ギリギリか。

風巻神社。周囲と気がぜんぜん違う境内。左奥が本殿。

ニューハルピンで食べるのは、まだ食べたことのないメニューと決めている。
今回は「ライダーラーメン750+ぶためし」!

「らーめん」に玉ねぎとチャーシューが追加され、海苔がないメニューだ。
あっさり、さっぱり感がやや強いが、豚骨醤油スープと中太麺のマッチングが鉄板すぎて箸が止まらない。一緒に食べるぶためしがそれをさらに加速する。「史上最強のサイドメニュー」の名前はダテではない。

ライダーラーメン750とぶためし
ミーティングもありがとうございました!

帰路も11月とは思えない気温でソフトクリームもおいしく食べられたし、渋滞も最低限。ノイズキャンセルイヤホンの電池切れが早かったのは誤算だったが‥‥。

おいしく楽しい、そしてマスターともいろいろな話ができた最高のツーリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?