見出し画像

クラシックブルーな2020

先日、色見本帳の販売などを行っているパントン社が、パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2020を発表しました!

このパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーは、その年のテーマとなるカラーを、トレンドの考察や分析から決定し発表するものです。


来年2020年のカラーは Classic Blue
このカラーについて、パントン社が説明しているのでリンクを貼っておきます▼
https://www.pantone-store.jp/coy2020/index.html



そういえば、TOKYO 2020 のロゴマークも濃い落ち着いた青ですね。こちらは日本の伝統色、ということでこの藍色が選ばれたみたいですが、パントンが発表したカラーと似ていていいですね!


Classic Blue、2020年をテーマにした作品を作るときに、使ってみてはいかがでしょうか(^_^)


余談: そういえば、日本流行色協会が発表した『令和カラー』もなかなか綺麗でしたね〜すごく好きな色合いです。グラフィックにはもちろん、ファッションやメイクにも広く用いられていましたし、みんなが令和に対するイメージを、この色で共有できていたような気がします、素敵ですね



by matsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?