見出し画像

連載スタート|星座別2021年の運勢

12月15日に、悩める大人女子を救う占いメディア「uraraca+」で連載企画がスタートしました。年末も近いということで星座別の「2021年の運勢」を占ってみました。大先輩である水晶玉子さん&イヴルルド遙華さんの記事もありますし、無料なので、のぞいてみてくださいね。

クリスマスの過ごし方

太陽星座は、12月22日に射手座から山羊座へ移動。木星と土星のグレートコンジャンクション。社会的な動きがある時期で、例年とは違ったクリスマスになりそうです。コロナウイルスの拡大、GoToの全国一斉停止で、揺れ動く中で、25日に水星と天王星がトライン。火星と海王星が90度となるので、芸術分野では良いですが、政治はまた二転三転ありそうな気がします。急な思いつきで、困惑が広がりそう。

クリスマスは、飲み会に行くよりは、ライブ配信やYoutube、Netflixを楽しみながら、おうちタイムを充実させる方が良いですね。医療従事者や旅行代理店の皆さんは「それどころではない」という状況ですが、一般人は感染拡大しないように一人一人が意識していくことが大切なんだと思います。

2021年は、エンタメ界も変動へ

12月31日には、Adobe Flashの開発および提供が終了、男性アイドルグループ・嵐、男女混合パフォーマンスグループ・AAAが無期限活動休止へ。

一方で、2021年春には、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に任天堂をテーマにした「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンするという嬉しいニュースもあります。

いくつかのエンタメニュースをピックアップしても、エンタメ界も大きく変わっていくような気がします。コロナウイルスでライブが出来ない状態のアーティスト、演劇も多い中で、新しい方法でのエンタメを生み出している人々も増えてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?