見出し画像

星ひとみの天星術

フジテレビ系の新感覚バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演中の占い師・星ひとみさん。スッキリの占いコーナーも担当している有名占い師さんです。今回は、星ひとみさんオリジナルの占術「天星術」を分析してみました。

星ひとみの的中率

星ひとみさんはもともと有名占い師だったのですが、フジテレビ系の新感覚バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演してからというものの注目度はうなぎ登り。

なぜそれほどまで注目されるのかと言うと、星ひとみさんの的中率の高さです。基本性格はもちろん、恋愛傾向、過去の事故歴、家族関係まで明らかにする姿は「視えている」としか思えないほど。

番組ではあくまで「天星術」と言うロジックを使って鑑定していると言う雰囲気ですが、星ひとみさんが巫女の血筋と言うことを考えると、非科学的なパワーを持ち合わせているのではないかと考えます。

星ひとみの天星術とは

星ひとみの天星術とは、中国や日本に古来から伝わる東洋占星術をベースに考案されており、統計学・人間科学・心理学などの要素が取り入れられています。

ゲッターズ飯田さんや中園ミホさんの占いも東洋系の占いを組み込んでいるので、かなり的中率が高いと言われていますが、天星術は星ひとみさんが独自で収集したデータ(3万人以上)が別で集約されているので、また違った方向から人生を分析することが出来るのだと思います。

天室グループと天星タイプの算出方法

天星術には「天室グループ」と、その天室に属する「天星タイプ」があります。生年月日から割り出し「運命数」から「天星数」を計算し、天星数から「天室グループ」「天星タイプ」を割り出すと言う流れです。

天室グループと天星タイプの特徴

天室は、月・地球・太陽に分けられ、月グループに属する「満月・上弦の月・下弦の月・新月」、地球グループに属する「空・山脈・大陸・海」、太陽グループに属する「朝日・真昼・夕焼け・深夜」に区分されます。

月グループは穏やかで温かい、太陽グループは情熱的でパワフル、地球は月と太陽のバランスを取っている存在です。

🌕天室「月グループ
満月タイプ上弦の月タイプ下弦の月タイプ新月タイプ
🌏天室「地球グループ」
空タイプ山脈タイプ大陸タイプ海タイプ
☀️天室「太陽グルー
朝日タイプ真昼タイプ夕焼けタイプ深夜タイプ

番組内でもタイプを使用して鑑定

星ひとみ「あなたは深夜タイプだから……」

番組内の鑑定でも「天星タイプ」を使用して診断をしていましたが、TwitterなどでのSNSではあまり注目されていなかったですね。実は、自分の「天星タイプ」を知れば、基本性格・転職・恋愛傾向・未来についてを予測できるので、調べてみる価値はあると思います。

関連リンク:
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&天星術早見表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?