星野道夫さん

今年出会った中で、一番読み返している本といえば、星野道夫さん著「旅をする木」です。

私が北国に魅かれる理由がここに全て詰まっているといっても過言でないかもしれません。

星野さんがアラスカで出会った風景が、人が、

まるで親しい友人に手紙をしたためているかのような、優しい口調で語られています

私も、見て、出会ったものを、星野さんのように文章であらわしてみたい。

そして、私も彼のように旅をしたい、と強く思うこの頃です。

はじめまして。作曲家の小畑有史(おばたゆうと)です。

今日から、noteをはじめようと思い立ちました。

作曲にまつわる事や、その他日々の雑感を記していきたいと思います。

どうぞ気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

小畑有史







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?