隔離生活1日目 @台湾

昨日、無事台湾に入国することができました。
台湾に入るまでの手続きはまたnoteに詳しく書こうかなと思っています。

今日は隔離1日目、朝熱が出た夢で7時ぐらいに目覚め、変な夢で寝起きが悪かったので2度寝をし、9時頃に電話がかかってきたので起きました。
電話は自分が住んでいる地区の警察署からでした。
内容は以下のお願いでした。
・電話番号の持ち主は筆者の物なのか
・住んでいる住所に間違いはないのか
・個人情報登録時の確認事項を同意の再確認
 違反時に罰金、または刑罰が下される件

お昼までは新居の床を雑巾がけと洗濯機を洗濯槽で洗ったりテレビをみたりしていました。11時頃にまた電話がかかってきていて出ると、住所の確認が取れなく電話をくれていました。自分が住所を1文字書き間違えいてい多様です。警察署の方はグーグルで検索をかけても出なかったようで焦っていたようでしたが、無事解決。
しかし、会話の中で台湾留学をしていたことを聞かれたのですが、もう自分の個人情報は警察に握られているのだなと脳をよぎり、悪いことはしませんが、したら即アウトなんだろうなと思いました。
午後は、プログラミングのPHP言語をドットインストールで学びながら、体幹を10分と動的ストレッチを10分ぐらいしたのですが、体がなまりすぎていてヘロヘロになり変な時間に寝落ちし今(台湾時間の21時)になりました。

検温
朝:36.4
夜:36.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?