見出し画像

今さらの自己紹介

noteを始めて3ヶ月以上経ちました。自己紹介します。

この記事を書いた人です↓

記事でお会いしたことのある皆さま、改めてましてこんにちは。

初めましての皆さま、これからどうぞよろしくお願いします。

やろうやろうと思って先のばしにしていた自己紹介。

書いてみます。お時間のある方はどうかお付き合いを。


●なぜnoteを?

→【自由に書く】ということをやってみたかったからです。文章を書くのは昔から好きでしたが、読書感想文やレポート・仕事の記事など決められたテーマに沿って書いてばかりなことにある日気づきました。テーマも何をどう書くかも自分で決める経験を積みたいなあと思い立ち、noteを始めました。

●出身地は?

→東海地方です。電車が4〜5時間に1本くらいしか来ないド田舎でのびのびと育ちました。プールの授業が無くても同級生は全員泳げる。海や川で昔から泳いでるから。そんな場所です。

●居住は?

現在は関東です。学生時代からしばらくは関西にいました。学生時代によく通ったご飯屋は御幸町のカフェ ランス、東洞院のセカンドハウスです。

●年齢は?

→30代前半です。セーラームーンは亜美ちゃん派でした。


●趣味は?

→映画を観ることが好きです。観た後にハッピーになれるものを好みます。ミュージカル映画大好き。ハイスクールミュージカルは私の青春。

●コーヒー派?紅茶派?

→コーヒー派です。アメリカンを好みます。美味しいコーヒー教えてください。

●好きなパンは?

→バゲットとか固いパンが好きです。ガーリックフランスをひたすら食べたい。


●マスクは?

→不織布派です。自分で作るのが面倒だからです。

●メイクのこだわりは?

→ラメ命です。とにかくキラキラさせたい。最近白いアイラインにハマってます。

●好きな服装は?

→キレイめが好きです。しかし子育て事情により近年カジュアル比率高めです。モノトーン色を好みます。

●視力は?

→ものすごく悪いです。メガネがないと生活できません。メガネのメーカーはzoffです。


●人生の楽しみは?

→ディズニーでショーを見ることです。ミニー・オー!ミニーが大好きでした。早くいつものパークが戻ってきてほしいですね。

●2021年の目標は?

→美肌です。10代〜20代に日焼け止めをサボったツケが回ってきています。あの頃の自分に会えるなら顔中に日焼け止めを塗りたくってやりたいです。あと仕事も頑張りたいです。



おばたはこんな人です。

自己紹介なんて久々にしました。

この年齢になって自分のこと知ってね!なんて言う機会そうそう無いのでなんかこう、気恥ずかしいというかもぞもぞした気持ちになりますね。

嬉しいような、恥ずかしいような。

実に悪くないです。

自分語りすると揶揄されちゃいがちな時代ですが、自分語りどんどんしたいですしされたいですね。

そういう空気が許されるのがnoteの居心地の良さのひとつかなあと思います。



noteの皆々さま、

これからもどうぞよろしくお願いします!



おばた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?