こわい曲「Mitski -Happy-」

どうもおばすんです。
おばすんはYoutubeのおすすめに出てきた曲を片っ端から聞く生活を
しています。
けっこうおすすめですよこの生活。面白い作品がめちゃくちゃ見れる。
この前見つけたのはこれですね。

前置きはここら辺にして、今回おすすめで見つけたのがMitskiのHappyです
これが素晴らしスギルので紹介します。

タイトル詐欺

普通、タイトルに「ハッピー」なんてついてたら楽しそうな曲って
思うじゃないですか。Pharrell WilliamsのHappyとか。
ここでHappyのMVを歌詞にも注目して見てみましょう。






視聴お疲れさまでした。どうでしたか?
急にぐろいの見せてごめんね。

おばすんも最初見た時サムネの表情になりました。

まず歌詞がすごい!
人々が常に接種していて、欲している幸福。
果たして幸せがあることが大切なのか?
幸せの後にはゴミが残るのに幸せになりたいのか?
そう考えさせられます。
おばすんも東京行った時「またド田舎で苦しまなきゃいけないのか」って
思ったことがあります(サザエさん症候群レベル100)
その時、幸せは摂取した方がいいのかと考え込みました。
その思いをうまく言語化してくれたのがHappyの歌詞です。
MVも、幸せに執着し続けたため、たくさんの女性を殺してしまい、
最後に彼女も殺してしまう内容です。
あえて衝撃的な内容にすることで世の中に訴えていると感じます。
衝撃的ですね(これしか言ってない)
ちゃんとした音楽雑誌も「決してハッピーではない」って言うぐらい衝撃。

と、いうことで「Youtubeのおすすめは神」という記事でした
最後まで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?