見出し画像

旅行と筋肉痛

どうもおばすんです。
僕は普段運動をしないので少しの運動でも筋肉痛になります。
そんな僕が先日苦しめたのが体育の授業でやった「サーキットトレーニング」
それで僕の筋肉は広告の×ボタンよりも小さく粉砕してしまいました。
そして悲しいことにその次の日旅行に行きました。
可哀想と思わないで笑って聞いてください。

どこが痛い?

体育の授業でやったサーキットトレーニングでは
馬飛び
腹筋
反復横跳びみたいなやつ
腕立て伏せ…etc
これらの運動をして筋肉痛になったのは肩、胸、背中、お腹、太ももです。
一般的に言うと全身です。

常にすべての動作が遅い

そして「まあ筋肉痛やばいけど十分楽しめるだろう」と思っていたのですが
どんな動作でも普通に動こうとすると痛みが走ります。
幸い、行く所は決められていてそこまで車移動だったのですが
いつものように車から降りようとすると痛いです。
なので少しずつゆっくり降りている間に家族は外に出ていてマスクもつけていました。
そこで僕は介護されるお年寄りの気持ちがわかりました。13歳なのに。
そして歩こうと思ったら家族が速いです。
当然その速さについていけるわけもなく迷子になりかけました。

ホテルに着いたけど

そしてやっとのことでホテルに着きました。
ですがやっとのことで玄関まで来て部屋のドアを開けたら家族全員内見が
終わってくつろいでいました。
その次にお風呂に入りました。はっきり言って最高です。
温泉につかりゆっくりできました。(もちろん痛みは治らない)
ですが一つ、体を洗おうとしたら背中に手が届かない。
いつも素手で背中を洗っているのでタオルが無い。
諦めました。

筋肉痛と悩みは寝たら治る

昨日の苦しみが嘘のように今はかなり痛みが少ないです。
なので普通に旅行ができました。

最後に宣伝

僕の生放送を見ながら年越ししよう!
31日の23時以降開始予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?