見出し画像

こちらから行くぞ!

皆さんおはこんばにちは!オバロです!

eSports=エレクトロニックスポーツと
言われ、毎年軒並みに成長しています。

私が本気で格ゲーに打ち込んでいたのは
今から20年前。あの時はまだプロゲーマーは無く、趣味でしたが大会などは率先して出場していました。

ですがあの頃はゲームセンターでの大会が
主流で何度か受賞しましたが賞金はありませんでした。



日本のゲームセンターでの賞金は出せない。




日本は法治国家であり法的環境により
プロゲーマーの進出が出来ませんでした。


私がゲームセンターで入賞したのに




賞金が無い理由・・・

ゲームセンターは
【風俗営業法】にあたるのです。




朝からやらしいオバロ(笑)
と言う訳では無く

風営法は水商売やパチンコ店などの業務の適正化の為に存在しますが

ゲームセンターにも風営法が
適応されており現在でもそうですが

【ゲーセンがヤンキーの溜まり場】

にならないようにゲーセンが風営法に含まれるようになりました。よって午前1時までの営業となってます。

それに加え
ゲーセン側が遊戯の結果に応じて客に賞金を提供する事を禁止されているのです。

日本の治安や秩序が保たれていて
私達が安心して暮らしていけているのは事実。

ですが固い柵に覆われて、若者の新たなる
ビジネスに関与出来なくなっています。

今はネット社会になり
様々な形でビジネス展開されるようになりました。

・YouTube活動
・契約プロゲーマー
・実況者、解説者
・実業団

などなど、あらゆる方向性が見えてきてますね。

私の活動は主にYouTubeですが
動画だけでは無く執筆による
ゲーム幸福論を唱えています。

風営法によるゲームセンターの劣化も
深刻な状況ですがそこに固執せず
新しい表現方法を作り出す方が
固い柵を突破する方法かと思います。

法律が動かないなら私達が動く!

私も色んな表現でゲームで人を幸せになれる
事を証明したいですね。

ご精読ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓

YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?