見出し画像

朝ヨガ

2年前くらいに引っ越しとともに辞めてしまったヨガ
やらなくなると身体固くなるし、なんとなく日々ダルさが出やすくなるな〜と実感しながら
時間がないと言う理由で中々再開できませんでした。
ヨガマットあるので、一人で家でやればいいしゃんとも思いますが、これも中々できない。


水曜日に家のポストに近所のシェアスペースで
土日朝7:30〜8:30まで開催しているヨガのチラシが
早速行ってきました。

少し早起き頑張って、終わって家に帰っても9:00
この前の休みは10時くらいまで寝ていた私です。長く寝てチャージすることも大事ですが、
9:00から家事したりすると1日が長く使えてやっぱり『早起きは三文の徳』

世田谷線沿いで世田谷線の音を聴きながら、
ヨガができるそんな空間が好きです。
明日も早起きできたら行こう。

写真は世田谷線の線路に入ってゴミ拾いをしてくれるおじいさん。
踏切以外で線路に入ったら、大惨事な東京で
近所のおじいさんが線路に入って掃除しても
大丈夫ない緩い時間が流れている街もあるんです。