見出し画像

占いしすぎてジプシーになる

やっと木曜日。

週末は暖かくなるそうですね!今週末はお天気いいので、新しいタロットカードでも買おうかなと考えております。

自己紹介でも書きましたが、私はもともと占いが大好きでした。いろいろな占いをしすぎて占った結果がどうだったか忘れるくらい…

特に彼がいたり、片思いの時はよく占っていました。

プラトニックな片思いの時はそこまで占いをすることはないんです。ただ目が合うだけ、話せるだけで幸せだから。

だけどちょっと関係が友達以上になってしまった時、付き合った時なんかは、もう何でもかんでも占っていました笑

どんなにいい結果が出てもなんだかスッキリせず、悪い結果なら尚更何度も占ってしまいます。

何度もカードをシャッフルしてを繰り返し、もうシャッフルされるカードの方も疲れてしまったのでしょうか笑

手放しなさい

委ねなさい

この答えが3回続いたのです。

この時、ハッとしたのを今でも覚えています。

彼は私のことを好きか?

私だけのことが好きか?

彼は私のことをどう思っているか?

彼に直接聞いてはいないにせよ、私のおもたーーーーい気持ちが伝わっていたのか、その時はあまりうまくいっていなかったんですよね。

どんなに私が悩んでいても結果が変わることはない。

それなら、ポジティブに生きよう。

悪いことを想像していても、まだそういう現実が現れたわけではない。

悪いことが起きたらその時考えればいいんだ、とりあえず想い合えている事に感謝して、待とうと思ったんですね。

そのあとはどうなったか?って?

今でも彼との恋愛が私の恋愛のベースになっているくらい素敵な恋愛になりました。

その時の彼とは別れてしまったけど、決して最悪なお別れではなく、彼と恋愛できて本当によかったと思っています。

もし、心がソワソワして占っても占っても何だか安心できないことがあったら

一度流れに身を任せてみるといいかもしれません。

水の中でもそうですが、力を入れてもがけばもがくほど溺れてしまいます。

力を抜いて、ふわ〜としてると何もしなくてもぷかぷか浮きますよね。

これは例え話ですが、人生もその方がうまくいくのかな?と思うことが多いのです。

恋愛は相手がいてこそ。

人のことは自分の思うように動かせないのです。

どうにもならないことに不安がっても仕方ないこと。

絶対大丈夫!

そう信じて、楽しんでいきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?