見出し画像

もうこのままでも良い…?

先週、お友達と久しぶりのランチをしてきました。

久しぶりに会ったせいもあり、会話は弾む弾む♡

やはりメインは恋バナ。

でも、もう立派に大人をやっているから好きな人ができても高校生の頃みたいに、恋愛第一に楽しんだり気持ちを表現できないよねって話に。

好き好きって素直に表現するのは、悪いことでは全くないんだけど…なんだろう、色々経験しているからなのか臆病になってしまう。

お互いの恋愛話をする中で、些細なことを幸せに感じられる今が一番幸せなのかもしれない。

こんな毎日の中でささやかな楽しみがなくなるのが怖い。

戻れないくらい好きになってしまうのはもっと怖い。

奇跡的に想いが通じあったとしても、別れてしまったり、喧嘩したり…そんなこと何度も繰り返してるのにまた浮かれている自分がいる。

話は、このまま好きで良いのかな…という流れに。


女の人は選ぶ立場のほうにいるということ…生物学的にもそう言われていますよね。

ということは、常に男性のほうが必死というわけです。

「私も相当必死だけどね笑」

「笑」

恋愛をすることにネガティブな感情が大きくなってきている友達に、また輝きを取り戻して欲しくて占ったカードには

とても優しいメッセージが出ていました。

「この恋愛、進めてみたら?」

「多分、自分が思っているよりずっとこの人は優しいし信用できる人だと思うよ」

「真面目な人そうだし、実際会ってないからそんな適当なこと言わないでよとか言われそうだけど…でも、この人もしかしたら長い付き合いになる人かもしれない」

友達は私のリーディングを静かに聞いた後、

「連絡先…聞いてみようかな」

「そうだよ、別に好きです!っていうわけじゃないんだし、普通にご飯食べにいきませんか?って軽く友達を誘う感じで言ってみて」

「…言ってみる」

なんかちょっと怖いなぁ、なんて笑っていた友達。

まだ見えない未来の不安を少しでも緩和できると良いな…

そのためのタロットなのかもしれないと思った昼下がりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?