見出し画像

イタリア語の文法書はどれがいいの?

単語はとりあえず、なんでもいいと思うんです。
自分で作ってもいいし、アプリを使ってもいいし、単語帳買ってもいいし
語学は結局暗記なので、持ち運びしやすく、空き時間にすこしでも見ることができるもの。
で選んでいます

しかし、文法書・・・
初級〇〇とかサルでもわかる〇〇とか、1日で終わります。
ほとんど意味ないです。

しかし、英語以外の言語の文法書ってものすごい固いかものすごく薄い簡単なものしかない。
アプリも英語版しかない。
ネットでいくつかあるけど、中級レベルのところから執筆が進んでいない
などなどの問題があります。

問題がありますが、結局どれがいいの?
って思いますよね?

私の個人的意見ですが、とっかかりには薄い簡単なものを購入し
ヨーロッパ言語は男性、女性、中性と言語に性別がありますので
これに慣れることをお勧めします。

その後、分厚い固い文法書を購入
辞書がわりに文章を読みながらわからないところを参考に見ていくのが
いまのところ良い感じです。

試行錯誤中なので、今後いい方法が見つかったらまたアップするかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?