見出し画像

イタリア語 イマージョン100日チャレンジ Day18

時間計測 TOTAL:20h(平均:1日1時間)

イマージョンでイタリア語初心者がイタリア語を話せるようになって、ナポリのマネスキンのライブに行けるのかを綴る日記です。
イマージョンをやっていて、私が良いなと思った点を軸に残していきます。

本日のイマージョン時間
3時間

視聴リソース:
1本目:ひたすらマネスキンを聴く
本日は変化球。動画ではなくイタリア語で音楽聴いてました。
お盆の休日出勤だった本日、いつもならできない「音楽をききながら仕事」をしてきました。もぅ、気分ぶち上げのため、イヤホンの充電切れるまでぶっ続けでマネスキン聞いてました。
そして、頭の中で、「torna a casa」がリフレイン
お家帰るよー。お家帰るよー。

その他の学習内容:
単語暗記:0語
最近、Youtubeに突如、お勧めされた「記憶博士の非常識な記憶学
今までは、「ごろあわせ」や「イメージ」や「頭文字連結」などのテクニックだったのですが、やっときました!英単語の覚え方。
これをみて、英単語覚えた気になる

この動画を見て、Distinctionのすごさを改めて感じたのと、今やっている単語暗記は早々に切り替えないといけないことに気づけてよかった。
単語リスト作るの面倒なんだが、明日から取り掛かる。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後も永遠に中級者から抜け出せないあなたの
お役に立てる記事を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどいただけますと、
ものすごく好きになります。


https://blog.with2.net/link/?id=2118774

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?