見出し画像

イタリア人のお友達ができたので

昨年は英語の準1級獲得を目指した一年
結局の合格できぬまま一年が過ぎてしました。

それなりに頑張りましたが、それなりだったようです。

英語が嫌になった時、他の言語をやってみるのが私の気分転換
スペイン語もぼちぼちやってますが、イタリア人の方との出会いがあり
イタリア語をやってみることにしました。
スペイン語と似ている単語も多いし、発音もローマ字読みでにているので
とりあえず3か月、どこまでできるのかチャレンジです。

やり方は、某Englishチャンネルのやり方をまねて
単語帳と参考書を繰り返しやるだけ
英語と比べて参考書が少ないのがこまるところなんですが
あるものを使ってどこまで伸びるかやってみよー

キクタンイタリア語【入門編】
音声をききながら発音するのを1日3回
夜1回テスト

イタリア語検定 5級のテキストに30分取り組む
わからない単語を洗い出し
音声耳慣れ

まずはこの2つから
とにかく、リズムになれることから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?