見出し画像

【動画投稿】バレンタイン、貰ったのは溜息と呆れの視線でした。

投稿は当日でしたが、noteでは遅参になりました。
一年目はしっかりがっつりイベントごとに乗っかって動画を投稿していくぞ!と、気合い入れて活動を行っております。尾花そこつです。
なので出ましたよ、バレンタインシチュボ。

彼女は面倒くさそうに財布からお札を取り出した

バレンタインに彼氏がソワソワしている。 催促の仕方がなんか気持ち悪かったのでその通りにしたくないと思った私は手元で遊ばせていたスマホを置き、面倒くせえなとイライラしながら鞄の中を手探って財布を取り出して、そこから引き抜いたお札を彼氏に渡した。

キャプションから持ってきた

今回の動画は感傷マゾが好きそうな倦怠期っぽいカップルとして制作しました。
私が好きな女像を具現化しつつもちょっと私怨が入った内容にはなってはいるのですが、シチュエーション的には大小の違いはあれど、男女とも部分的にはどこかで体験または感じたことのあるような生活感のあるシナリオになったのではないかと思っています。
個人的な聞き所としては、お財布からお金を出す一連の効果音の付け方。
試行錯誤部分なので。

私怨って

尾花はチョコレートが嫌い・体質的にも食べられない。
チョコレートってスイーツ界のカレーライスみたいな所無い?
みんなが好きな前提、嫌いな人、食べられない人が居ないと思って接してくる。
固辞すれば遠慮だと思われ、正直に言えば人生の半分を損したことにされる。近年はそんな場面も減ってはきましたが……。

なので、意地でもチョコを渡さない。登場させない。そういう強い意志でバレンタイの話を書こう。
そう決めて書いたのが今回の動画です。

有料ページに動画用に描いたイラストの全体を掲載しています。
あと、彼女のイメージについてのお話。

ここから先は

392字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

与太を語りて銭を貰いつつよろづの事につかひけり。 (尾花の血肉になったり、活動を豊かにする為に使います)