見出し画像

【告知と動画投稿】Vtuber向けの企画始めました。


とは言えまずは今日投稿した動画の紹介良いですか?

くづれる肉體/萩原朔太郎

新録ではなく、11月1日の朔太郎の誕生日に合わせてTwitterに公開した動画を再投稿したものですが。
元々はshort用にと思い収録したはいいものの、short動画の規格に尺が合わず、仕方なくTwitterへ投稿したという経緯のある動画です。
でも自分でも上手く読めたと思えるお気に入りの音源なので、今回蔵出ししてみました。

ダイジェスト動画

今日新調した固定ツイート用に作った動画にYouTube用に追加要素を足しています。

合わせて新調した画像(ツイートに添付された2枚目)と連動した動画なので、画像の存在を知らない人には分かりづらいだろうという判断の元で、その点を補足した内容になっています。
伝わりやすさ重視で割と賑やかな導入になっています。

Vtuber向け無償企画について

こちらも今日から始動の企画となります。
あなたから寄せられたプロフィールを元にあなたの情報を整理したり、キャッチコピーを付けることで第三者からどう見えるのか、またはどう見られたいのか。
自分自身では客観視できない所を私から見た『あなた』という角度の違う視点を提供して活動のお手伝いをさせてください! ……というのが企画の趣旨です。

尾花はプロとして活動してきた経験は無いけれど、お金を貰ってお芝居をしたり、文章を書いたりという経験をしてきてはいるので、自分が見たものの言語化や文章を読み取るという行為には人並みに毛が生えるくらいは慣れているつもり。
あろうがなかろうがでも、あって困るものでもないし、考えた物を無理に使いなされとは言いませんので、もし、企画に興味があってこれを読んでいるVtuber、並びにVtuber準備中の方がいらっしゃったら、ツイートに添付している画像を熟読の上、気軽に応募なさってください。

RTとプロフィールを送付。これがセットです。
わかりやすい画像を目指したつもりなんだけど、現状、なんだか上手くいかないな……とちょっとチクチクしたくなる状態なので今これを読んでいる人は本当に開示出来るだけの部分まででいいので、君を知る為の足掛かりを多く用意してくれると嬉しいです。

書いてあるとおり、尾花の恣意で決めるので期限のうちならいつでもどうぞ。
先着では無いのでどうぞ、企画に参加するついでにあなたはどういうVtuberなのかをご自身で考える機会にして頂けると嬉しいです。

企画ではなく確実に依頼がしたい

目に見える実績が今の所さほどない私に大してそう思う、奇特な君が居た場合を考えて依頼についての案内を書き残しておくね。

基本的に大っぴらに募集するつもりはなく、Skebか、交流のある人向けの個別対応。
いづれかの方法での受付となります。

ボイスまたはテキストに関連する物でしたら、内容と相談の上で検討させて頂きます。

別に尾花に頼まなくっとも……という気持ちは全てに置いてあるけど、何が需要になるか分からないのがこの世の中なのはそれなりのインターネット歴の中で学んだし、自分の自己肯定感と他人が付ける私自身の価値は別個とするべきだと思っているので、挙げた以外の事でも尾花に出来そうなことがあれば、話を聞くまでは門前払いしないつもり。

出来る出来ないは私が判別するし、場合によれば条件は付けるよ。
だって身の丈以上の責任は負えないからね。

それでも良ければいつでも尾花に相談してね。
Skebはともかく、基本的にはお友達関係有りきの受付なので、直接的な金銭のやり取りはしたくないな……が、本音のところ。

その都度臨機応変にやっていきたいけど、お代はほしい物リストの中からとか、何か創作が得意な人だったら代わりに物を作って貰う技術交換だとか。間接的に報酬を受け取りたいな。

思ったまま書出してみたけど、七面倒臭いな私って奴は!!

有料で企画する意図を少し書くね。

ここから先は

764字
この記事のみ ¥ 400

与太を語りて銭を貰いつつよろづの事につかひけり。 (尾花の血肉になったり、活動を豊かにする為に使います)