見出し画像

今日のおばこも#3 意味がわかると怖い話

佳奈ちゃんという女の子がいました。
佳奈ちゃんのおじいちゃんは、病気で入院しており、もう先が長くないそう。
病院にお見舞いに行った加奈ちゃんは、悲しそうな顔で「おじいちゃんいなくなるの?」と聞きました。

するとおじいちゃんは、「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」と言いました。佳奈ちゃんはそれを聞いて、泣きながら「うん…でも死んじゃいやだよ」とつぶやきました。

その後佳奈ちゃんは家に帰ることになり、その次の日に、おじいちゃんは帰らぬ人となりました。

1ヶ月後、とある記事が新聞の隅に載りました。

「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斎藤佳奈ちゃん」

解説

「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」

「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に 佳奈、死んでくれるかい?」


================

Youtubeで『意味がわかると怖い話』を配信しています。心臓が弱い方は見ないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=THjLSbfYJFE&t=3s

おばこもYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?