見出し画像

2022.11よかったなー日記

私がいいと思ってるものは大体Twitterでつぶやいてるから勧めたいものはバレバレだなと思ったけれど改めて。

①ゲーム類
1位 ポケモンカード
最後にゲームとして遊んだのは大学生の頃なのでかれこれ四年遊んでなかったが、久々にカードを買って遊んだらとてつもなく面白い。
親戚の幼稚園児を嵌らせようと試しに買ったはずがミイラ取りがミイラになってしまった…。
実際に幼稚園児に渡すと、文字の意味をところどころ補足してあげたら楽しく遊べたのでポケモンカードはすごい。初期デッキは運が絡むようになってるから相性だけでは勝てないようになってて、よく考えられている…。ポケモンさすがだぜ…。愛してる。
幼稚園児の母親も面白かったらしくハマったので、親戚内で流行らせていこうと思う。
拡張パックを一箱買ったりもしたけど毎日少しずつ開けることで理性を保ってる。
かくれんぼ勢もやろう。うちに来て目があったらバトルします。

2位 ポケモンバイオレット
ひゃー!オープンワールド!どこでも行ける!
語ることなし面白い。

3位大神
買ってたけど積みゲーと化していたがコロナに罹患して暇だったのでやってた。面白い。
まだクリアしてないので来月はもっと愛が深まっている可能性がある。

番外編:ボドゲ大会
11月某日、かくれんぼコトバーテル大会を開催したところ6人のコトバーテル選手が集まった。初めてコトバーテルをプレイする選手もいる中とても盛り上がった。コトバーテルは偉大である…。
ネットでできるようになったらしいので深夜のココトバーテル大会もできるようになる日も近い…。
他にもコードネームもインサイダーゲームも面白かったしまたボドゲ大会を開催したい。

②クリスマスツリー
私はこの状態で結構お昼盛り上がって色んな人に写真送ってみたんですけど「広げないと門松みたい」って言われたんですけど?!どういうことですか?!可愛くないですか?!
ひっそりカシワイさんの絵も自慢したくて一緒に写真撮ったんですけどどうですか?!

スージー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?