見出し画像

2022.10 よかったな〜日記

①ゲームマーケット
人生で初めての個人でゲームを作ってる人が集まる祭典こと、ゲームマーケットなるものに行ったのですが面白かったです。
人とわちゃわちゃ遊べるゲームと、親戚の6歳児と遊べるゲームを手に入れたいと思って行った結果、可愛いパッケージと人と争わないゲームばかりを購入してました。
みんなでボードゲームしようね。本当は人を蹴落とすゲームも買いたかったけど、初見で見極めるのは難しくてついトークが中心のゲームばかり買ってしまった。
「褒めるが勝ち」という人を褒めるゲームをして、有頂天になるパーティ今度しましょう。

②有馬温泉・ユニバーサルスタジオ旅
「箱根旅行しよ〜」と高校の友人に誘われたはずが、気づいたら2泊3日で有馬温泉ユニバーサルスタジオを行く大旅行に巻き込まれてました。????
1日目は大阪に行きユニバーサルスタジオへ。課金チケットを買った結果、ハリーポッターエリアも任天堂エリアもスイスイ入れて楽しかった。「ザフライングダイナソー」に何も知らず連れてかれて乗ったんだけど死ぬかと思ったし、三半規管は死にました。人生で一度は乗ってもいいかもしれない…。座薬を入れられる格好でジェットコースターに乗れます。
2日目は雨も降り有馬温泉へ。有馬温泉で神戸牛を食べたらとてもとても美味しかった。社会人になってよかった…。
ボドゲを布教(コードネームとコトバーテル)し満足した旅行でした。

志賀直哉の本を読んでから気になっていたので、今度は城崎温泉行ってみたいです。

③ニコニコ動画ナポリの男たち放送
穏やかな気持ちで人生を過ごせます…。
学生時代、なぜニコニコ動画にあんなに熱狂したのかを思い出したいあなたにおすすめのチャンネルです…。気づいたら入会してました。怖いです。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?