見出し画像

【🍊】みかんのお化けがキュート!謎CGアニメを作りました!【泳ぐみかん】

今回はこの⇩動画を取り扱っています。

みかんアニメーション作りました

 2022年12月ごろ、アンリアルエンジンでの映像制作の勉強を始めました。それでUE5ではじめてつくった映像がこれです。
下手なところだらけですが、世界観が気に入っています。

作品概要

目が覚めると、そこは下水道だった。そこではみかんの妖精がたくさん暮らしており、水路の中には巨大魚が泳いでいる。
中にはみかんの妖精の親玉もいるようで。。。みかんの下水道と夢の世界を冒険しよう!

世界観が謎なのには理由があり、みんなで少しずつ文章を書いていって一つの物語を作る「じゃれ本」というサービスを使って、仲間内で作ったカオスな物語から着想を得たからです。

みどころ

みかんの妖精が、かわいくないですか?

みかんおばけ

僕としても、この世界観が手に負えてないので、世界を想像しながら見ると楽しいかなと思います。

できなかったこと

下水道ならではのギミックを取り入れたかったのですが、できませんでした。例.バルブをひねると水が放出され、水位が上がり巨大魚が入ってこれるようになる等。

ギャラリー

ありがとうございました

今回は私がUE5で作ったはじめての映像「泳ぐみかん」をご紹介しました。Youtubeに公開中などでどうぞお願いします🍊!


トレーラーもあるよ

閲覧ありがとうございました!
普段不思議な世界の映像を作っています!youtubeもお願いします!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!