見出し画像

17人気ライバーへの道 ギャング編

 17(イチナナ)ではLv30以上になるとギャングを作ることができます。ギャングはそのライバーに招待されたユーザだけが入ることができ、メンバーだけが見ることができる掲示板があります。

 そのため、このギャングは常連のリスナー達に加入してもらって、様々な用途に活用されています。たとえ次のイベントや配信内容を相談したり、あるいはライバーから自撮り写真を共有したり、リスナー同士でスクショなどを交換しあったりですね。

 盛り上がってるギャング、盛り上がってないギャングそれぞれありますが、どうも機能としてメリットがはっきりせず、ギャングの盛り上がりが今一評価されないものでもありました。ギャングレベルとかもあるんだけど、誰も気にしてないですよね。

 アーミーも元々なんか今一でしたが、最近は一気に機能強化されてアーミーの重みがしましたので、ギャングについてもここいらでテコ入れしてほしい、とおもっていたら昨日からギャングイベントがVIP限定ですが開催が始まりました。

 せっかくの機会なので、このイベントをきっかけに、いつも配信に応援に来てくれているけどギャングに誘えていないリスナーさんなどを誘ってみてはいかがでしょう?ギャングメンバーで協力してイベントにのぞめばみんなで盛り上がれること間違いないと思います。

 また、運営もこれからイベント等でのギャングへのテコ入れが始まるかもしれませんね。

 ギャングは常連リスナーとの絆を深める大切な場でもあるので、この辺の強化はぜひにも運営に頑張ってもらいたいところです。
 とりあえずギャングレベルでなんか特典つけるのと、動画共有できるようにしてほしいですわ。

よろしくお願いします。