見出し画像

17高額ギフターへの道3 USA編

 先日ドル建て課金だと17のベイビーコイン購入がかなり得だと言う話をノートにまとめました。

今日はそれをさらにお得にする方法です。

①Google Play Points

 これは日本でもgoogle playの付属機能として実装されていますが、Google Playで課金すると、その金額に応じてポイントが付与され、その付与されたポイントをGoogle Playにチャージすることができます。

 日本では標準では100円で1ポイント付与され、100ポイントで100円チャージ。課金額が多いダイヤモンドステータスだと100円で2ポイントになります。

 これと同じ制度がアメリカにもあります。アメリカでは1ドルで1ポイント付与され、100ポイントで1ドルに変換できます。そして課金額の多いプラチナメンバーだと1ドルで1.4ポイントになります。あれ?これだと損じゃない?と思うかもしれませんが、不定期にこのポイント付与数が1ドル4ポイントになるキャンペーンをやっています。この期間にチャージすると、先のページで上げた99.99$のチャージを行うと400ポイント、つまり4ドル分バックされるので、実際には4%オフと変わらなくなります。

②クレカのキャッシュバック

 これはアメリカ在住者しか使えませんがGoogle PlayやiTuneの課金に最適なクレジットカードがアメリカにはあります。それはAmexのBlue Cache Preferdです。

 このカード、説明にありますがselect U.S. streaming subscriptionsに6%のキャッシュバックっとなっていますが、この対象にituneやGoogle Playの課金が含まれているのです。そのため課金すると6%がキャッシュバックされます。ポイントではありません。キャッシュバックです。

 この2つを組み合わせると最大で10%キャッシュバックされることになり、これを計算に入れると現在のレートではVIP課金の365万円一括課金よりお得になります。

 VIP課金にはそれ用のおまけもつくので、簡単には言えませんが、アメリカ在住の人はぜひ、この辺も活用してみてください。


 ここまで書くとアメリカ在住者がお得に見えますが、アメリカ在住者が困るのがアーミーです。アーミーは実はアメリカリージョンでは展開されていません。そのため、アーミーの課金は台湾ドルか日本円でしか払えないのです。そのためどうしても為替と睨めっこになります。さらにアーミー課金時に17が使っている決済会社がアメリカのクレカをかなりの確率ではじきます。Amexを用意する必要があるのですが、AMEXの外貨手数料かからないカードってポイントが魅力的でなかったりとややハードル高いんですよね~。

よろしくお願いします。