見出し画像

朝RUNごはん@南部市場

こんにちは。obakekabochaです。

今朝は朝RUNして横浜・南部市場へ。しらす丼をいただいてきました。

ブランチ横浜南部市場と言って、お野菜やお魚なんかが売っているマーケット売り場が新しくなり、ちょっとした立ち寄りスポットがあるのですが、そのお隣にはむか〜しからある、南部亭というごはん処があります。

和食、洋食、中華といろいろと楽しめる、セルフ式のフードコート的な市場の食堂です。片付けしてくれるおばちゃんがいて、メニューのフォント使いやテーブルに置いてある”やかんのお茶”なんかが、the昭和といった感じですが、ちょっと遠出して田舎の海岸沿いにやってきた!みたいな気分になれます。一瞬にしてタイムスリップです。

食堂には4店舗❓ほどお店があるのですが、朝RUNで若干思考回路が弱めになっていた私はメニューが写真になっているものに目が行き、オススメだったしらす丼をチョイス。後からじっくりみると、文字で書かれたメニュー表のお店もなかなか魅力的だったとわかり、次はあれ食べよう!と、すでにここのファンになっているのでした。

私がいただいたしらす丼、もちろん美味しかったですよ!でもお気に入りはサイドメニューの唐揚げ。家庭的なお味でものすごく柔らかくて美味しかった〜💘💘💘

10こ下の旦那くんはというと、朝からハムカツと唐揚げのミックス定食をペロリと平らげていました。また食べに行きたいと言っています。

余談ですが、カラー写真メニューに加え、一番入り口に近い場所という効果なのか、”初めて”と見受けられるお客さんはこちらで注文される方が多いように見えました。

商売するには場所って大事だなーと、小さな食堂の朝ごはん模様からそんなことを思ったのでした。

でも、やっぱり集客の一番の理由は笑顔とそこから感じるエネルギー量!!

どんな業界も一緒かな。


それでは、今日もRUNRUNRUN✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?