見出し画像

電力会社変えてみました。

こんばんは。obakekabochaです。

ずいぶんと前に電力自由化になりましたが、おうち時間も増えたところで固定費を見直そうと、いろいろネット検索してみました。

ポイント還元型からとにかく安くなる値段重視型、再生エネルギー型、電気ガスのセットプランなどなど、たーくさんあり過ぎて、どれがいちばん我が家に合うのか、ちょっと悩んでしまいましたが、エイヤー!という感じで申し込み完了。

クオカードでキャッシュバックしてくれるものを見つけ、解約料もなしの、でんきガスのセット割がある電力会社に変更しました。

家族構成や住まいのエリア、住環境やライフスタイルによって求めるものが変わってくると思いますが、いまはユニークなプランも出ているようなので、支出の最適化を図りたいですね。

電力会社の乗り換えって、ネットで新しいところに申し込んだら、既存の電力会社へは特に何もせず切り替えてくれます。こんなに楽ちんだったとは知りませんでした!

契約解除で違約金が発生する場合もあるので注意が必要ですが、消費者にとっては今後もいいサービスが期待できそうなので、たまに電力会社の見直しをすると、お得に生活できるかもしれませんね。

そういえば、何年も変えてないなーという方は、この機会にぜひ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?