見出し画像

*レンズ豆のスープ*recipe

こんにちは。obakekabochaです。

今日はレンズ豆のスープを作ってみました。

どうやって扱うのちょっと疑問だった、乾燥豆。

お水でよく洗って、30分浸水させたらすぐにお鍋に入れて調理できるので、以外にもお手軽簡単でした!一晩お水につけるなんてことは必要ないので、他の豆類と比べるととっても使いやすいです。

お家に常備しておけば、おかずが何もない!という時にとっても便利です。お豆ですから、野菜と煮込めばそれなりにお腹にたまります。

ぜひ、キッチンストックのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

今日は玉ねぎとトマトジュースで煮込んでみましたが、サラダやひき肉の代わりにもなるので、ダイエットにオススメです!


それでは、今日もお疲れ様でした!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?