2020 9/22 日記。

海外の知り合いからバースデーメッセージが届き、messengerでやりとり。

シンガポールの若者の間ではWhatsAppを使っているらしいが、Lineアプリをダウンロードしてくれた。

同じスポーツを通じて知り合った彼は、現役引退後、若い世代のサポートのためコーチングの道を選んだらしい。昔の大会の記憶を一緒に語れる仲間は少ないし、私もサポートの経験があるから苦労話なんかが聞けてよかったなーと。

でもやっぱり微妙なメッセージのやりとりを英語で伝えるのは限界があって、語彙力もないし、翻訳しながらだからタイムラグがあり・・・
久しぶりに触れた英語が、「もっと自由に喋りたい!伝えたい!」という語学を学ぶ本来の目的を思い出させてくれたように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?