見出し画像

エセ関西弁

こんにちは。大場です。

エセ関西弁を使いまくってる生まれも育ちも茨城県、大場です。
単純に関西弁に憧れはあるんですが、「最初のきっかけはなんだったけ?」と考えてみたところ恐らく「しゃべくり007」なんじゃないかという所まで行き着きました。
高校時代よく「〇〇せんかい!」って言いまくって、上田さんがキレるっていう件をよくやっていたのを思い出しました。
もしかしたらそれを真似し始めたのがハシリかもしれません。

あと単純に面白い人が好きなので、面白い人って関西弁使ってる割合が多いのもきっとあると思います。

最近ではマクドナルドの事を自然に「マクド」と言うようになりました。
「あ、マクドあんで。」
「あれ、出身関西やっけ?」
「いや茨城っす。」
「なんやねん。」
っていうくだりが好きで、色んなところで言っていたら定着してきました。

今後の近しい目標は「USJ」を自然に「ユニバ」っていうことです。言う機会があんまりないので、これがなかなか難しい。そもそも関西弁はイントネーションが難しいので、日々研究です。

最近仕事で関西出身の人達と関わることが多いので、裏で「あいつエセ関西弁使いやがって、、」って陰口言われたり、怒られたりするんじゃないかとビクビクしながら生きています。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?