見出し画像

Vue Routerでページタイトルを動的に書き換えてみたけれど

ESLintのエラーの荒波を乗り越え、おばちゃんのプロジェクトも、ようやくそれっぽいカタチになってきました。(ホームページ感満載!)

画像1

画像2

SPAはSEO的に不利とか言われてるけど、titleとかページ毎に書き換えられればいいんでないの? だから、おばちゃん頑張って書き換えましたわ。

↓参考にさせていただいたQiita記事

しかし、上記の記事内にちょっと気になる一文が・・・

シンプルに見せるためにサーバーサイドレンダリングの考慮はしていません

???

おばちゃん、頭の中がはてなマークでいっぱいよ。恐る恐る「vue, seo, サーバサイド」で検索。

ぬ、ぬくすと? 「Nuxt.js」って何ですか・・・(震え声)。本日はこれにて。

WEBデザイナー(自営業)のおばちゃんです。最近はBlenderネタ多めです。