見出し画像

オリジナルブランド開設

この度福丸選手と共に、SEVENF.(セブンエフ)を開設しました。パチパチパチ〜

画像1

主に洋服を発売するオリジナルブランドですが
売上金の一部を女子サッカーの発展や、
世界の貧しい子供たちに寄付します。
ブランドを立ち上げようと思った経緯や、
名前の意味、2人の想い等を書かせていただくので、読んでいただけるとうれしいです。


オリジナルブランド開設の経緯

これは、オーストラリアに住んで色んな影響を受けたのが大きいです。

なでしこリーグに比べ、実際の所、
オーストラリアの女子サッカーリーグの方がレベルは低いのに(個人的な意見です)
リーグ自体の盛り上げ方、サポート、選手自身のアスリート意識等、全てがなでしこリーグよりはるかに上回っていました。
それに衝撃を受けて、なでしこリーグのレベルは高いのにもっと注目されるべきだ!と心の底から思いました。※この記事見てください

このままじゃ日本はどんどん置いてかれる!という危機感とその時から、サッカー選手として活動してる以上、女子サッカーのために何か貢献したいよね〜と福丸選手と2人でよく話をしていました。

でも、なでしこジャパンでもないし
知名度低いし、有名人じゃないし、
うちらが何かやったところでじゃない?
と言うのも正直ありました。

これもまた海外に住んでからの影響ですが
そういう周りの目を気にする必要ってないな
ってしばらく住んで思うようになりました。
他人からの視線?要らなくない?

自分が何したいか?どう在りたいかじゃない?って

オーストラリアはさまざまな国の人がいます。
みんな自分を持っている感じがします。

自分がいいと思った服を着るし
自分が好きな髪型するし
自分がかっこいいと思ったタトゥー入れるし
自分の意見や感情をありのまま伝えるし
大人だからとか子供だからとかがなくて、
みんな平等で1人の人として向き合ってる
合わなかったって急に仕事やめてきたり
他の仕事探すわーみたいな感じだったり
年齢関係なく新しいことに挑戦し続けたり


こういう人達を近くで見てきて

女子サッカーのために何かしたいって
気持ちがあるからには行動してみよう!
という2人の意見が合致しスタートしました。
本格的に動き始めたのは2019年7月。
(開設までに半年もかかっとんか〜い)
(慎重にに作ってきたってことにしといてね)

寄付について

このように最初は女子サッカーのために
何かしたいという想いだけでした。
ちょっと漠然すぎるかなぁ....って思っていた頃
こちらのサイトをみつけました。

love.fútbol

サッカーをしたくても出来ない子どもたち
が世界中にはまだまだいること。
このような子たちを助けたいと思いました。

そして今、私達の住むオーストラリアでは
森林火災が問題になっています。
このような自然災害にも微力ながら
寄付出来たらなと思っています。

実際に私達も、岡山県に住んでいた頃、
大雨で川が氾濫し、避難所に避難したこともありました。去年も大雨の影響で、なでしこリーグの鴨川や長野にもグランドが使えない等の影響がでていました。
困った時こそ、助け愛だと思っているので、こういった事にも寄付していきたいと思っています。

SEVENF.とは?由来は?

画像2

セブンエフは7つのFを意味します。
・Football
・Friends
・Fun
・Family
・Freedom
・Future
・Fitness

私達は幼い頃からサッカー中心の生活をしてきました。サッカー(Football)をしてきたからこそ、出会えた人達が沢山います。
サッカーのおかげでたくさんの仲間(Friends)ができました。楽しさ(Fun)、喜び、怒り、悔しさ、勝敗、さまざまな感情をサッカーを通して学びました。そのような感情を共にした人達と家族(Family)のような絆がうまれました。
それは、選手同士はもちろん、監督やスタッフ、サポーターのみなさん、スポンサーの方々、友人や家族とも。
それぞれ個性があって当たり前で、みんなひとりの人間として自由(Freedom)でいいこともサッカーを通じて学びました。個性があっても、チームスポーツだからまとまらなければならない。その面白さ、難しさも学びました。
大人も子どももみんなまだまだ輝かしい未来(Future)があると思います。応援する人、される人みんながサッカーを通して心も身体も充実し(Fitness)それぞれ彩りある人生にしてほしい。

このような想いでSEVENF.と名付けました。
(友達にセブンイレブンみたいだねって言われたけど、いい名前だよね?笑)

想い

画像3

海外に住んで、言葉が通じなくても
サッカーボール1つで心って通じ合えるんですよ
《サッカーってすげぇぇええええ!!》
って本当に思いました。笑
一緒にプレーしただけでお友達になれる。
サッカーにたくさん助けられてきました。
たくさんの人に支えてもらいました。
たくさんの人に応援してもらいました。
だからこそ、恩返しがしたいという想いです。

中高の恩師が《想う》という漢字は
相手がの下に心がくる
つまり相手をおもう心だと教えてくれました。

この《想い》がたくさんの人に届けばいいな。

勝手に、この服を買ってくれた人達を
SEVENF. FAMILYと名付けました😘
この服を手に取ってくれた人たちは
私達と一緒に社会に貢献してる一員です。

一緒にたくさんの方をハッピーにしませんか?
拡散して下さるとうれしいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


SEVENF. HP(画像クリックで飛べます)

画像4


SEVENF. Instagram(画像クリックで飛べます)
(QRコードスキャンでも可)

画像5


#SEVENF #セブンエフ #せぶんえふ #Football #Friends #Fun #Family #Freedom #Future #Fitness #女子サッカー #売上金寄付 #子どもに素敵な未来を #困ってる人を助けたい #助け愛 #SEVENFFamily #女子サッカーを盛り上げよう

よろしければサポートお願いします🥺サポートいただいたのは、活動費に使わさせていただきます⚽️⚽️