見出し画像

重度の花粉症

アレジオンを昨夜寝る前に飲んだはずなのに鼻詰まりでほとんど眠れなく
諦めて体を動かしたら鼻が通ったので仕方なく週末の日曜をが始めた今朝。

鼻が通ったのは有り難いが
呼吸とともに隙間から鼻水が滴り落ちる。
クラシアンにレスキューしてもらいたいくらいに鼻水出っ放し。
絶対何かが故障してる。

そして目はほぼお岩さん。
お岩さんは元々は美しい人だったと記憶しているのでお岩さんの名を騙るのはよろしくない。
ただのゾンビだね。
目薬差しても痒いのなんの。
取り出せるものなら取り出して水洗いしたいくらいゴロゴロゴワゴワ堪らない。

あとは目の周りの皮膚の痒み。
額とこめかみと眉毛。
そう、眉毛が痒いの。
乾燥?
何でこんなに痒いの?眉毛。
保湿クリームはたっぶり塗ってみたけどそれでも痒い。
眉毛掻いてたら鼻水が出て
鼻かんでたら鼻涙管詰まってるからか目頭から涙がピーっと飛んでいく。
ピーっと飛んだ涙を拭いても拭いても次から次に涙が零れ落ちてきて
ティッシュ片手にこれを1日繰り返したお天気の良い週末日曜日。

ゴミ箱が凄いことに。

私のニオイが染み付いたゴミ箱を漁ろうとする犬っ子もいて
「そんなに主が大好きなのね〜ハグハグハグハグ」

やっぱり犬よね。
毛に花粉纒ってる。
クシャミが止まらない…

3/17 そういや誰かが「花粉症ゼロ」を公約に掲げてなかったっけな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?