見出し画像

19日目 そのまた続きの続き

一日一日生きてくのが本当に面倒臭い。

夫は家に寄り付かない。
店舗を構えてからというもの
そこが自分のお城なんでしょうね。
店で寝泊まりしている。

お風呂は銭湯
洗濯物はコインランドリー
ここ5年以上食事を共にしていないので何を食べているのかわからない。

理由は
「これからの話し合いをしよう」
と私が言い出したから。
(子が小学校上がるくらいかなあ
はじめてそう私が言い出したのは)

夫は
why what how
といった会話が苦手です。
なんで?とかどう思う?
に対して全て
「何でそんな質問するの?」
と先ず返ってくる。
だからAですか?Bですか?
と聞き直すんだけど
「う〜んその質問よくわからないからオレはZだな」
と十中八九はそんな感じ。
残りの1割は(1割もないな)
会話に他人が入った時。
当たり障りなく普通に受け答えするし
なんなら冗談まで言う。
(あ、因みにAorBの二択質問にzで返すのは多分「オレ、ギャグ言ってまーす笑ってよ」っぽい)
よく聞くと出会った当初からパターンは同じで
たまにセンテンスで言葉を発するその日本語は数十通り、固定化されている。

どれだけ会話しなかったんだ??
なんですよね〜(笑)

だって普段は何も喋らない人なので(笑)

そんなこんなで
会話のキャッチボール
は全く、見事に、出来ません(笑)

恐らく

発達障害

だと思います。

2/29 今年ももう2ヶ月過ぎてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?